MEO活用術

COLUMN

7,「どんなお客様が来ているの?」を調べてムダなく改善!

お店はどう検索されている?現状確認と集客施策の立て方

検索から来店までの流れを押さえ、各段階で効果的な集客施策を解説。地域ニーズに合った対策で来店数アップを目指しましょう。

【Googleビジネスプロフィール】パフォーマンスで見える!お客さまの行動分析と活用法

Googleビジネスプロフィールの「パフォーマンス」機能で、お客さまの行動を分析・活用する方法を解説します。

検索語句を確認し、ローカルSEOを見直し・強化しよう

ローカルSEO強化のために、検索語句の確認方法やキーワード見直しのポイントを解説します。

お客さまのクチコミを店舗のオペレーションに活かそう

Google マップやSNSのクチコミを分析して、接客・サービス改善につなげる方法を紹介。店舗運営のヒントが満載です。

【本格的な集客施策に向けて】データの分析基盤を構築

Googleビジネスプロフィールデータを分析し、集客施策を導き出す方法を解説。お客様の「知りたい」に寄り添った集客を実現するヒントを提供します。

【本格的な集客施策に向けて】UTMパラメータでサイト内のユーザー行動を分析

Google ビジネス プロフィールとUTMパラメータを連携させ、効果的な集客施策を打つための具体的な設定手順を解説します。

【複数の店舗管理に】分析に役立つツール紹介

複数店舗のMEO管理を効率化し、集客をさらに強化しましょう。多店舗の分析・情報更新を一元管理できるサードパーティツールのメリットと具体的な活用事例を解説します。

MEO活用術トップへ